催し物案内 Event Calendar

11/17 飾り巻き寿司教室

2019/10/06 | お知らせ

お申込方法
●一番下の予約ボタンよりお申込みください。
●HPからのご入力が難しい方は電話でも受け付けます。担当者不在の場合、折り返しご連絡させて頂きます。
03-5450-8881(松陰会舘代表)
●お申込み完了のお知らせをメールにていたします。土日祝除く3日以内に返信させて頂いております。返信が無い場合は、お手数ですが再度お問合せくださいませ。
●こちらからの返信は「ecolabo@urg.co.jp」よりお送りさせていただきます。受信拒否設定をされている場合は、お手数ですが解除をお願いいたします。
●お申込頂いたお客様が多い場合、お返事にお時間がかかる場合がございます。何卒ご了承ください。
 ● ● ●

-おもてなし、お子さんのお弁当にぴったり-

飾り巻き寿司教室

 

P1110360

P1050614

つくるもの

バースデーケーキ / ツリー

↓写真
バースデーケーキ-533x400

飾り巻き_ツリー

********

********

1年を通して学ぶことで、だんだんと細かい表現ができるようになる飾り巻き寿司。

毎月参加して少しずつ上達していくもよし、
単発で気になった図柄のときに挑戦するもよし◎

ホームパーティーや家族の食卓、お弁当を楽しくしませんか?
テーブルにこんなお料理が並んでいたら、
大人もこどももぜったいにうれしいはず♪

細工がこまかいから初めてでは無理…?
なんて諦めないでください!

先生が手順をひとつひとつ教えてくださるので、
初参加の方でも大丈夫。
もちろん単発でのご参加が可能ですので、
お気軽にご参加ください☆

 

P1050589

巻き寿司はバリエーションがいろいろ♪

P1090135

お子さんも一緒に作業してみたり…
P1040517

P1040523

巻いて楽しい、見て楽しい、食べて美味しい飾り巻き寿司!

かわいいだけではありません☆

保存性の高い「酢飯」と、ミネラルたっぷりの海苔を使ったお寿司はとっても合理的☆

出来上がりを想像しながらごはんを巻き、丁寧に切った断面を見る瞬間がいちばんの感動です。

一度作り方を覚えたら、ご自宅でもぜひ再現してみてくださいね!

お子さんのごはんに、ホームパーティに、おでかけに

楽しいごはんは、人の輪をひろげます☆

講師紹介 川島美由紀 先生

P1110343

管理栄養士としての仕事をしつつ、子育て真っ最中のママさん。世田谷を中心に地域や世代間のつながりをつくるべく飾り巻き寿司の先生をされています。キッズ食育トレーナーとして子供の食育講座の開催や、地域のワークショップにてパネリストとして迎えられるなど、多方面で活躍中。飾り巻き寿司インストラクター有資格。

11/17(日) 10:30〜13:00

対象:お子様連れでもご参加できます!
参加費:3,500円 ◆持ち物 エプロン お手拭 筆記用具
定員:8名

予約する